薄毛が嫌っていうより、人にどう思われてるか気になる。

薄毛に関しては特に女性のいる場所では視線が気になりますね。

俺の場合は、頭頂部が薄くなってきているのですが、頭を上から見られる場面では特に気になってしまいます。

例えば俺が椅子に座っていて女子が書類を持ってきてくれた時など、俺が座っていて、女性が立っていて上から見られる場面ではこちらも立ち上がって書類を受け取ったり、上から頭頂部を見られたくない意識が強くなってしまいますね。

特に嫌なのが外に出ていて雨に降られた時ですね。

薄毛の方は共感してくれると思うのですが、急な雨で傘を持っていなかった時など、雨にぬれるとより髪の毛が薄く見えるんですよね。

こればっかりはドライヤーも持ち歩く訳にもいかず最悪なケースですよね。

もちろん悩むだけじゃなく育毛剤などでケアはしてるのですが、髪の毛が増えているとは感じられないですよね。。。

自分で薄毛の分には我慢できますが、人から「キモい」とか「若いのに。。。」とか、そんな目で見られることが一番辛いですよね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です